M邸基礎工事Vol.1

みなさん こんばんは 工事のいとうです。

本日は久々にこの時期らしくスカット晴れ気持ちよかったですね。

2回目の投稿と言うことで 突然ですが問題です。

これはなんでしょうか?

f:id:jp-yellow9:20151218223315j:plain

住宅現場では中々お目にかからないゴツゴツしさですが・・・

正解は 支持地盤から建物基礎を支える鋼管杭先端部分のスクリューです。

f:id:jp-yellow9:20151218224153j:plain

重機を使って回転させながら埋め込みます。軟弱地盤を掘り進み

硬い支持地盤に突き刺さってがっちり基礎を支えます。

安心できる住宅はまず基礎から・・・

基本ですがそこが大切なのです。

次回は基礎工事Vol.2 レポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様地鎮祭

f:id:jp-yellow9:20151214084237j:plain

 はじめまして

日頃は現場、お客様との打ち合わせに走り回っております。

弊社HPも一新されましたのでこれより日頃の業務を紹介させていただきます。

まず写真はM邸地鎮祭の写真です。今月上棟予定の住宅です。

今後の変化も報告していきます。ご期待ください。

 初投稿のいとうでした。

 

土間コンクリート打設 関市にて

f:id:jp-yellow9:20151016113910j:image
f:id:jp-yellow9:20151016113920j:image
みなさん、こんにちは。

すっかり秋めいてきて
朝晩と寒いくらいですが
風邪などひかない様に
気をつけましょう(^ ^)

私は、この時期の稲かブタクサに
影響されて
体調を崩しがちです…


そんな最近は
外構工事の現場管理に
あちこち駆けずり回ってます。

写真は、関市の現場にて
土間コンクリートの打設が完了して
連絡用に撮影。

流石にプロの職人さんは
仕事がキレイです。
しかも早い!

来週も各務原市
土間コンクリートの打設があるので
同じ職人さんにお願いします(^ ^)